トップ > 入居者ご家族向け > 新型コロナウイルス感染症による面会謝絶の解除(一部制限付き)について

新型コロナウイルス感染症による面会謝絶の解除(一部制限付き)について

新型コロナウイルスへの対応について、緊急事態宣言の解除とともに、施設での対応を検討させていただきました。これまで長く面会謝絶としていて、ご心配をお掛けしたかと思いますが、今後の対応については、下記の通りとさせていただくこととなりましたので、ご案内させていただきます。
 
【面会について】
利用者様への面会謝絶は解除しますが、一部制限を設けて実施させていただきます。
@検温等の確認を行い、健康な方のご面会に限ります。
A身元引受人となっていただいている方で県内の方(2名まで)のご面会に限ります。
Bご面会の際は、手洗い・うがい、手指の消毒、マスクの着用、面会簿の記入をしていただき、短時間(15分程度)での面会とします。頻度は、多くても週1回程度とします。面会場所は1階相談室としますので、受付にてお声掛けください。ご協力をお願いいたします。

面会謝絶の解除は、7月1日(水)からとさせていただきます。

面会可能な日 … 月〜土曜日(祝祭日を含む) 8:30 〜 17:30
(勝手ながら、日曜日は事務所を閉めておりますので面会はできません。ご承知ください。)

 緊急事態宣言が解除されていても、少しの油断から施設内での集団感染に繋がってしまうことを心配しています。多くのご家族様からも慎重な対応を続けてほしいとの声も承っております。私たちは、引き続き健康管理に努め、3密を避ける等の“感染をしない”取り組みを続けてまいります。
地域によっては、「見えない感染者」がいる現状が続いており、静岡県からも注意喚起がされています。
皆様におかれましても、集団感染が発生しやすい場所への訪問を避けるなど、ご自身の健康に努めていただき、施設での取り組みについて、ご理解・ご協力を賜りますよう、重ねてお願い申し上げます。

特別養護老人ホーム 愛華の郷
施設長 阿井孝訓