トップ > 入居者ご家族向け > 新型コロナウイルス感染症による面会謝絶の解除(一部制限付き)について

新型コロナウイルス感染症による面会謝絶の解除(一部制限付き)について

 新型コロナウイルスの対応について、都市部や近隣の状況を踏まえた上で、日々、検討を行ってまいりました。

これまで面会謝絶の対応を続けてまいりましたが、今後の対応については、下記の通りとさせていただくこととなりましたので、ご案内させていただきます。



【面会について】

利用者様への面会謝絶は解除しますが、一部制限を設けて実施させていただきます。

@検温等の確認を行い、健康な方のご面会に限ります。

(ご自宅で事前に検温を行ってください。発熱等の症状のある方のご来訪はご遠慮ください)

A身元引受人となっていただいている方で県内の方(2名まで)のご面会に限ります。

Bご面会の際は、手洗い・うがい、手指の消毒、マスクの着用、面会簿の記入をしていただき、短時間(15分程度)での面会とします。頻度は、多くても週1回程度とします。面会場所は1階相談室としますので、受付にてお声掛けください。ご協力をお願いいたします。

C面会が出来る日は、月〜土曜日(祝祭日を含む) 8:30 〜 17:30 とします。

(日曜日は事務所を閉めておりますので面会はできません)

面会の予定が分かりましたら、予め担当者までご連絡ください。 県外の方で身元引受人となっていただいている方につきましては、まだ、感染流行が収まっていない地域もありますので、一律下記の対応をとらせていただきます。

・事前に各自でPCR検査を受けていただき、陰性であることをご確認ください。

・陰性であることを条件に、県内の方と同様の対応で面会を許可させていただきます。

面会謝絶の解除は、9月23日(水)からとさせていただきます。

面会の条件の変更等、今後の対応を変更させていただく時には、改めて文書でお知らせ致します。

(静岡県警戒レベル4で、再度、面会謝絶の対応をとらせていただくことを予定しています)

お問い合わせやご要望がございましたら、下記までご連絡をお願い致します。

☎ お問い合わせ:054−634−1131

担当: 我那覇 澤田